キャラたちと過ごす日常

生存確認

無事です。
雨やっと上がったみたいです。
だけど上流から流れてくる川の水が心配すぎる。

同じ市内ですが、今住んでいるところのほうが安全なのに実家のほうにいたとか・・・。
ちょっと怖かったので、夜、良く眠れていない・・・。
水位情報ばかり見ていました。

日常 | comments(0) |

あけましておめでとうポヨ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ポヨ♪(byちまぽん)
おねがいしますニャ♪(byニャモたん)

今年の目標。

えーと、恥ずかしながら。
まずブログを昨年以上には書くようにする!
毎日更新はハードル高いので(笑)
あとはぼちぼちやっていきます。
春にはサイトの模様替えしたいなぁ。
昨年の秋にはとか言ってた気がするので…。

今年も顔晴っていこう。

*******

気になる話。
ここ最近女子中高生にアゲポヨ、サゲポヨといった流行語があるみたいですね。
どうも「ポヨ」にはとくに意味がないとか。
何ソレちまぽん!?(笑)
数ヶ月前に「ちまぽんが征服したポヨ」とかいったのを思い出してみる。
きっとみんな征服されているポヨ!?

まぁ冗談です。
とてもちまぽんにそんな影響力があるとは思えないので…。

日常 | comments(0) |

わくわくどきどき

冬コミまで1週間となりました。
あとはおしながきやポップ、ペーパーなど作ろうと思います。

今回は友人のお手伝いがあるので早めに出掛けます。
27日の夜あたりに。
あれ!?
そう思ったらもう時間がないことに気が付きました・・・。

日常 | comments(0) |

ゆっくりしたい

脱稿しましたー。
やったー。
一日中モニタを見ていることが多かったので、かなり疲労がたまってます。
目が疲れると体って本当に疲れるんですね・・・。
うう・・・ぐったり。
いっぱい寝たいけど今はまだ寝てる場合じゃないな。

あとは荷物送るだけです。
今回の搬入はやばい。
荷物の多さが。
ラッキーでパッピーなバッグ分がどうしても1箱に納まらない。
どうしよう。
合計しても高さが150cm超えなきゃ大丈夫なんだよね!?
本を全部納品する気でいるので搬出が大変にならなきゃいいんだけど。

ラッキーでパッピーなバッグですが、自分で考えていたよりも結構入れまくりました。
原価割れして入れてるものも多いのでかなりお得です。
パッピーなバッグのほうは1点だけめがねふきが入っております。
お目当てな方はきっと当たりですね♪

明日は1日搬入作業に追われる予定。

日常 | comments(0) |

もうすぐ

もももー寒いです!寒いですね!
この冬いちばんの寒波が押し寄せてきたよ!
風邪など引かないように気をつけていきましょー。
コミケ前に引いたらシャレになりません。

29日に出掛けます。
準備はあと2日かーうお早い。
ペーパーとか、看板とか制作中です。
今使っているニャモたんの看板はだいぶ使っているので新しいものに変えます。
長いことお疲れ様でした。

予約は明日まで受付してます。
ニャモたんの缶バッチあたりがかなり少なめなので必ず欲しい方は予約されることをオススメします。
日常 | comments(0) |

雪国

ぎょわ。
夜7時に窓の外を見てみたら雪が積もってました。
まっしろです。
まだ11月なのでまさか積もっているとは・・・外見てビックリです。
すでに5僂らい積もっているかも。
今年は降るのは遅いらしいのですが積もるのは早いなー。
タイヤ交換しないと出掛けられないよー!?

こっそり告知。
ちまぽんの本作ります。
初4コマ漫画です。
表紙は入稿しました。
本文これからです。
またもぐります。
日常 | comments(0) |

風物詩

もうすっかり秋ですねー。
雨が降るたびにだんだんと気温が下がっていきます。
ここのところ晴れの日が続いていましたが今日は雨。
天気が悪いと洗濯物が乾かなく困りますね・・・。

あと一週間とちょっとでコミケの当落通知が。
今年の冬コミは受かってることを祈りたい(>人<)



先週の土曜に出掛けてきました♪
コスモス畑でパシャリと。
ピンクが綺麗でした。
写真では遠くからでよく見えないですが湖(?)に白鳥が飛来していました。
暖かい日はまだ25℃くらいあるのに季節先取りって感じです(^^)
日常 | comments(0) |

備えあれば憂いなし

もう10月ですね。
この間コミケの受付確認ハガキがきていたので実感・・・。
そうだよ。
冬コミ準備そろそろ始めないと!
またしばらく日記がおろそかになりそうですがその分新作に力入れます。
新作の内容は決まったらお知らせします。
何を作るかまだ未定なので。

キャラはちまぽんとニャモたん中心かと。
ドルチェnaも何か。
余裕があったらポメも。

ガタケ101にも間に合うものがあれば・・・むー。

あれ?
長岡のガタケ&OKAケットのガイドが届いてない。
5日くらいまでに届くはずなんだけど。
あーれー。
明日にはくるのかなー。
日常 | comments(0) |

挑戦中

うー。
ここ数日から急に寒くなりましたね・・・。
夏から冬になるの?というくらい(大げさ)
9月半ば頃まで半袖の服着ていたのですが、今は七分袖でも寒いので、さらに上に長袖の薄い上着着てます。
婆シャツがそろそろ必要になってくるのかー(早)

ちょっと寒いときに毛布に包まることがヒトトキの幸せだったりします。
ヌクヌク。
油断すると朝がきたり。

秋はどこにいったのー。

*******

リクエストいただきました。
メッセージもありがとうございます。
リクエストは以下の内容をいただきました。

グッズ:ぬいぐるみ
キャラクター:シー・ズー


すみません・・・申し訳ないのですが少し疑問が。
グッズリクエストは「シー・ズーのキャラクター」の「ぬいぐるみ」という意味でいいのでしょうか・・・。
アンケートには「ニャモたん」とありましたので「ニャモたん」・・・?
オロオロ(´△`;

イベントでは「ニャモたん」や「ちまぽん」の「ぬいぐるみ」リクエストはよくいただきます。
サコとしてもぬいぐるみは欲しいなーと、やっぱり。
何度かちまぽんは挑戦してますが、まだ思った感じになっていないので商品化にはできません。
お手製で出来る限り頑張ってみますよー。

P.S.ニャモたんは未挑戦です(汗)
日常 | comments(0) |

名前だから

サーチエンジンのリンク切れが4件あったので削除しておきました。
リンクの旅にでも出掛けようかな。

食後に冷蔵庫あけた時のこと。
旦那の飲みかけのDAKARAがあったので本人に直接きいてみることにした。
「DAKARAどうするの?」
「え?何?」
そんな返答が。
「DAKARAどうするんだってば」
「だから何のこと?」
日本語って面白いね。
しばらく会話がおかしなことに。
日常 | comments(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新のコメント
カテゴリー別
プロフィール